ちょっと小話。

弊社が面する北3条通りのプラタナスも間もなく落葉の季節が訪れようとしています。このトンネルは本当に綺麗で素晴らしい。もちろん、ネガティブな要素も色々とあるのですが、うまく共存していけたら良いなと思っています。

 

P1070735

 

さて、先週から雨が続きました。

おかげでコンクリート打設もオアズケの模様・・・。

 

一度予定が狂うとミキサー車、ポンプ車、左官屋さんの3者のスケジュールが合致しないと施工できないので現場は超アタフタします。今回も弊社の若手代理人JUNが苦労していました。

 

P1070744

↑黄金比比率で仕切っている土間コンクリート

 

P1070752
↑大きな木質樹脂デッキが備わるための土間コン

 

この他に、型枠ブロックの中の充填コンクリートがあるのですが、なんと3者の予定がどうしても整わず、火曜日まで持ち越し中です。火曜日に雨が降らないことを心から祈るばかり。

 

その間に、仕事の順序を変えて、広大なフリーエリアの施工が進んでいます。

 

P1070789


美しい曲線の中に、天然芝が映える設定です。

 



話は変わって・・・。

 

先日、岩見沢緑陵高校の先生が試食に持ってきてくれたおにぎり!

 

P1070695

 

なんと!!

 

駅前そば「こもろ」店主直伝!!げそ天巻きです。。

 

P1070697

 

秘伝のたれがついて美味しい!

発案した緑陵高校生の思いに、こもろの元店主さんが協力し、おにぎり屋さんの『きっちんどう』さんが手をつくす本格派。

 

今回の百餅まつり期間である9月13日 (土)に[であえーる1Fの《まちカフェARTE》]さんと、岩見沢駅舎1F本屋さんの中にある岩見沢観光物産拠点センター[iWAFO]のみの限定販売とのこと!!

今はもう食べることが出来ない、こもろさんのゲソ丼を思い出しながら、是非ともご賞味ください。13日のみの限定販売ですよ。

《専務取締役 平野》