今日の見廻り

秋晴れの秋分の日。

様々に打ち合わせがあり、ついでにぐるっと一廻り。。

 


 

このダンプトラックは便利!バックホーの運搬が超楽ちんになりそうです。「欲しいなぁ。。」と思いつつ、弊社では買えそうにはありません・・(汗)

DSC_1988

 

さて本題。。。

 


 

こちらは佳境に入っている美唄の現場。

 

大亀の木もなかなかの存在感を示しています。

DSC_1989

 

豪華なデッキとアクシア・テラ。。手前には砂場です!

周囲は天然芝になるので、色合いがぐっと優しくなる予定です。

DSC_1990

 

このデッキは木質樹脂でできている三協アルミの「ひとと木2」です。

長期的な使い勝手を考慮して、下は全面土間コンクリートが打設されています。

DSC_1991

 



次は岩見沢市内の現場。

 

フロントヤードはステンシルコンクリート仕上げになる予定ですが、バックヤードはお客様購入済みの資材で使い勝手向上を図っています。

 

P1070966

 

元気な若者3人組が作業中。。

 


 

こちらはほぼ完成しつつあり、張り芝と塗り壁のタイミングを待っているところです。

塗り壁は塀の中の水分が抜ける前に施工してしまうと、後々問題がでがちな工種。ここは焦らずじっと我慢です。

P1070967

 

こちらは、芝の中に散水栓が入るため、見た目と使い勝手を考慮し、元々プランには入っていないレンガ敷きをサービスの予定。現在、その仮配置中。。

P1070968

 

こちらも張り芝が終わると、グッと素敵な雰囲気になるでしょう。。

 


 

先日の雨のお蔭で色々とスケジュールが大変なことに! & シーズン終盤も見えてきたことから、にわかにドタバタとしだしているのも事実。。

 

とは言えまだ9月。

まだまだ今日も2件契約が決まり、プラン進展中のものも多数。。

 

ラストスパートにはまだ早いところでもありますので、じっくり行きます。

 

《専務取締役 平野》