スープカレー屋さん くーかい

平成26年10月28日

 

いつもより早い初雪が降った日。

お隣のまちで施工している現場では、こんな景色になっていたそうです・・。

 

1509303_533954510082882_4946663640618216905_n

 

岩見沢からたかだか30分足らずのところでこの景色は洒落になりません。。

 

さて本題。。

 


 

今日からスープカレー屋さんの[くーかい(空海)]さんで、駐車場の整備をさせていただいています。

 

もともと地形がいびつなため、食べにいっても車をどう停めたら良いか迷うような感じだったのですが、できれば使いやすく、また効率よく利用したい。。さらに、ちょっとオシャレで、除雪用タイヤショベルで除雪しても大丈夫なように・・。

 

というご要望をありがたく頂戴。。

 

ku-ka_p

 

早速現地を測量し、一番台数を停められて、尚かつ運転があまり得意でない人でも大丈夫な感じで・・と図面を引き、こんなレイアウトとなりました。

 

そして仕切りは冬期間、タイヤショベルが載っても大丈夫な様に・・と、JRの古枕木を使用。これでグッと味が出ると共に、できれば、ペンキでラフな感じに白く塗れば尚ステキ!という提案をさせていただいたところです。(何せ、オーナーは板金屋さんなので、ペンキ塗りもお手の物!と考え、ペンキ塗りは弊社ではなく、オ・マ・カ・セのご提案とさせていただきました。)

 

という事で、今現在、まさに作業中であります。

 

DSC_0113

 

本日は弊社の重機が作業をしておりますが、「くーかい」さんは定休日ではありませんので、どうぞお気軽に入ってきてください。(明日の水曜日が定休日ですので、最後の仕上げを行います。)

 

本日は、弊社の現場責任者I原がしっかりと誘導させていただきます(笑)

 


 

さて、「くーかい」さんを知らない人はあまり居ないとは思いますが、岩見沢の国道12号線と国道234号線がぶつかる西10丁目線沿いから見えるこの風景です(↓)

 

DSC_0117

 

 

詳しくはこちらの公式webサイトをご覧下さい。

http://www.yanenonamiki.com/index.html
(サイト開いたら左上のだるまさんをクリック)


くーかいさんの公式FBページ

https://www.facebook.com/kukai45395

 

少し前、我が家の娘と二人でデートに行きましたが、「こんな美味しいスープカレー初めて!」と言って「また行きたい・・」としょっちゅう言っております。

 

是非お試しあれ!!

 

《専務取締役 平野》