復活しました。。

専務取締役の平野です。すっかりご無沙汰してしまっておりました。

 

というのも、今年の春はこちらの方で非常に余裕が無く、エクステリア関連はもう一人のプランナーである石川に頼りっぱなし。展示会においても多くのメーカーさん等のお力添えをいただきながら、何とか乗り切らせていただいた状況です。

 

私自身、やっと日常のペースが戻りつつあり、夜な夜な時間をつくってはプランニング等も進めているところであります。また、お客様のご要望の少し上を行くご提案ができるように努めております♪

 

11011747_872565289469518_6572648587199001784_n 10659420_872565332802847_7562105854552116906_n

 

公務の合間にではありますが、朝夜、平日、休日関わらず、沢山のプランに向き合わせていただいているのも幸せと言えること。。

 


 

さて、久々の復活ブログゆえ、サラッと近況等々。

公的な部分に関しては当リンクから辿っていただければ宜しいかと思いますが、こちらでは何気ないところを・・

 

①とても開花が早かった今年の桜。近所の様子も見事でした。

画像は5月1日に、娘と二人で早朝散歩に行った時の様子。

 

DSC_0214

場所はココです。是非、来年も環境を大切にしつつお楽しみください。

 



②サンショウウオの子どもが来ました。

 

DSC_0249

 

ゴールデンウィーク中。近所のご主人がサンショウウオの卵を持ってきました。それが一斉に孵化してきたので、「いらないかい?」とのこと。娘に聞いたら「是非ほしい!」ということで、現在、SOTOYA事務所に仲間として加わりました。

 

ただ、小型生物の飼育がとんと苦手な身(鮭の稚魚も上手くいきませんでした)としては、これからの飼育方法をしっかりと調べて、長いお付き合いにしなければなりません!

 



③今年は岩見沢プレミアム建設券が評判良いです。

 

DSC_0259

 

市内の登録事業者で工事を行うと、15%もお得になる建設券(商品券)が発行されます。弊社でもすでに多くの契約がこの建設券を使用することを前提に行われています。

 

上限は100万円ですが、100万円の工事で15万円もお得になるのは凄い魅力的です。
私も使っちゃおうかしら!と思わさるほどの衝撃です。

 

大好評です。
詳細はこちらからどうぞ。(もしくはお問い合わせください♪)
http://www.iwamizawacci.or.jp/syouhinken/

 


 

④昨日の日曜日、2件の打ち合わせを済ませた後、母の日ということで仕事は終了。
遅ればせながらスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。

 

DSC_0257

 

かなり減っているので、もう交換が必要。
新車で買って早3年、距離も結構走るので致し方ない現実・・・。

 

ちなみに私の乗っている車。一見高級車(?)に見えてしまいますが、実はそんなことはなく。。国産の同クラスの車とほぼ同等、若しくはそれより安い!という面白いアメリカ製です。詳しくは買い物上手な私に直接聞いてください(笑)

 

ちなみに、慣れないタイヤ交換で今朝から左側の腰が痛い。
早速、今朝の朝礼で「身体を大事に!」とネタに使わせていただきました(笑)

 



⑤ちょっと珍しい光景。

 

今朝、現場に出て行くチームを見送っている時に、あまりお目にかからない光景を目撃。


DSC_0258

 

ミニミニユンボが2台。

非常に狭くて、通常の小型重機も入れないような現場で使用するのですが、これが2台必要ってどんな環境ですか(笑)

 


 

と、たわいもないブログを書いてしまっておりますが、また少しブログも復活します。

時節柄、会社全体としてプランに、そして段取りにと様々に追われているところでありますが、それも感謝の心をもって、より一層の努力をしていきたいと考えております。

 

自宅のお庭で気になることがございましたら、是非お気軽にご一報ください。
お客様の期待の"ちょい上 & かなり上"を行くご提案を心がけてまいります。

 

《専務取締役 平野》