エクステリア近況報告

現在、お問い合わせが多く、プランが出来るまでにかなりお時間がかかっている状況です。大変申し訳ありませんが、現在プラン提示をお待ちのお客様、確実に進んでおりますので、もう少々お待ちください。

 

尚、新規申し込みのお客様は、プランも受付順で進行しているため、お盆明けぐらいの工事を予定されていても、少しでもお早めのご相談をお奨めいたします。

 

と、非常に時間的に余裕がない状況下、すっかりホームページの施工例も更新できなさそうな状況のため、ちょっとだけブログで現在の状況をご紹介いたします。

 


 

現在施工待ちの現場です。

先日ご契約をいただき、これから各種資材の色決めをするお宅です。

 

hrk

 

とっても可愛らしい住宅と若々しいご家族を引き立てる、オシャレで柔らかな雰囲気の外構が出来上がる予定です。完成をお楽しみに!

 


 

こちらは2期工事のお客様。

先日色決めも終わり、あとは施工を待つだけです。

 

「スクエアC」と「そらら300」という化粧ブロックの組み合わせで、とてもイイ感の塀ができそうな予感です。

 

on1

 

内部はプライベートガーデンとして、ご家族でゆっくり使い倒せるようなイメージでつくっています。

 

on2

 

ただ単にオシャレなだけではなく、機能も兼ね備えたステキ外構ができる予定です。

 


 

こちら、最初は庭に土を入れたいというご要望だったのですが、せっかくの良い住宅を引き立てるのに、ちょっとしたパースでご提案したら、とんとん拍子で外構フルコースが決まったお宅。

 

機能重視ながら、オシャレ感を醸し出せるシンプル外構です。

 

nkm1

 

比較的ローコストでも、見た目の良さとローメンテナンスが同居する感じで仕上がる予定です。

 


 

こちら、実は昨日から施工中の高級住宅の中庭です。

 

nmr

 

完全に塀とコの字型の住宅に囲われた、人目が気にならないプライベートスペース!それだけに、重機や資材、骨材の搬入も一筋縄ではいきません。。

 

 

P1090006

 

これまでは土だけの中庭だったのですが、今後はご家族でくつろげる素敵な空間ができる予定です。

 


 

こちらも現在施工中の現場です。

 

hys1

 

機能性重視でありながら、ちょっとしたオシャレ心を忘れないプランです。

とっても広大な敷地ですが、ローメンテナンスと使い勝手優先のお忙しいご家族にピッタリの外構となる予定です。

 

11252456_890820564310657_2344148579538053161_n
(↑)防草シートを敷く前の地盤整地の様子です。

こういう手間を惜しむと、色々なところで台無し感がでてしまいますので、作業スタッフ達には「細部に神が宿る!」という言葉の通り、ちゃんとこだわってもらえるように毎週のミーティングで伝えています。

 


 

他にもまだまだあるのですが、web掲載NGのお宅も増えているため、全てをご紹介することができません。

 

冒頭にも記載した通り、デザイン&お見積もり作成にかなりお時間がかかっている状況ですが、外構工事は一度やったら簡単にやり替えることができない高価なものです。基本的にご家族の雰囲気に合わせた一点物のデザインで都度ご提案させていただいています。

 

お客様が後悔せず、ご満足いただけるデザインプランを提供できる様努めておりますので、何卒ご容赦ください。

 

そして、お問い合わせはお気軽に。。

ただお時間はかかってしまいますことは何卒ご容赦ください。

 

《専務取締役 平野》