先日完成したお宅。

お客様からのリクエストは「外回りが全く手つかずだったので、ただ土の入れ替えをしたい。」というものでした。

 

しかし、あまりにも手つかずで黒土だけを入れ替えるのも勿体なかったのと、どうせなら防草関係もしっかりと行って、見た目とメンテ手間の低減の両立を図っては?と思い、お節介ながら普通の黒土入れ替えのみのお見積もりと、一周ぐるりと見た目良く手を入れた場合のプランの2種類を提案させていただきました。

 

 

nkj1

 

すると見事に即決。

値段は当初予定の3倍ぐらいになりましたが、3Dパースを見て「こんな風にできるんなら是非お願いします。」と気持ち良くご依頼をいただいたものです。

 

P1090201

 

P1090206

 

なかなか外構工事は「どこに、どのような事を伝えて依頼をしたらよいかわからない。」というようなお話もお聞きします。

 

今回もまさしくそんな感じで、ちょっとしたお節介がお互いに気持ちの良いお付き合いとなりました。良き出会いに感謝です。