ステキ外構現場進行中!

昨晩は寒いぐらいと思いきや、今日は猛暑。

現場もかなり大変です。

 

そんな中、順調に施工は進行中。。

 

P1090195

 

ロイヤルパインブリックの色合いと曲線具合がイイ感じ!

 

目地モルタル詰めも「えぇ!そこまで??」と言うぐらい丁寧にやっておりました。

 

P1090197

 


 

 

こちらは型枠ブロックの土留め工事

 

P1090219

 

延長も長く、現場も難易度が高くて大変。

今日はこの中の充填コンクリートを打設したはずです。暑いから人力ネコ車運びは大変だった事でしょう。。

 


 

こちらも出来上がれば「おっ!」と驚くステキ外構!

 

P1090255

 

今日はブロック屋さんが積み上げております。

ブロックの風合いと後の住宅の雰囲気が良い感じでしょう?

 

正面はこんな風に「そらら300」と「スクエアC」のコラボで高級感のある塀ができてきます。勿論、奥側もとってもオシャレな統一感で仕上がってきます。

 

P1090256

 

ちなみにこの画像。積んだばかりでモルタル目地の仕上げもしていませんが、この後、ハイブリッド笠木もついて、なんとも品のある仕上がりになってくる予定です。

 


 

他にもこの暑い中、木登りをして伐木をいている現場や、ポルトガル産の超高級天然石を使った現場(下画像)、剪定、道路工事等々、順調に推移中です。

 

DSC_0679

 

現在の状況として、プランのお申し込み等は一頃に比べると落ち着いてきましたが、まだ初回打ち合わせから2~3週間のお時間を頂戴しなければならない状況です。

 

現在ご契約となれば、一般的な外構工事であれば、9月初旬には着工できるぐらいです。とは言え、現在契約間近の物件が複数あるので、それが決まるとまたずれ込みます。

 

お盆を過ぎると、今度はガレージやカーポート等に付随した工事の問い合わせが増えてきます。どうしようかな?と思ったら、まずはご連絡いただければ迷いも減るかと思います。是非、お気軽にご連絡してみて下さい。

 

《専務取締役 平野》