今日の現場状況

明日から弊社もお盆休みとなります。

 

今年は、8月13日(木)~16日(日)までの4日間が休日となり、17日(月)から通常営業となります。どうか宜しくお願い申し上げます。

 

さて、そんな連休を前に、各現場はキリの良い節目を探して進行中です。

 

①こちらはお盆までに何とか完成を目指していたものの、ブロック積みのタイミングが遅れてしまい、天端にフェンス支柱の穴をあけるにはまだ強度が足りないと判断し、泣く泣くアルミフェンスのみお盆明けに繰り越した現場です。

 

BBブリックと白い天然石を張ったコるジュボーダーという化粧ブロックが抜群に映えてます。

 

P1090534

 

フェンスがつくとこんなイメージになります。

パース③

 

ちなみに夜になると・・・。

 

P1090504

 

こんな感じにウォールライティングが施されています。

アルミフェンスが設置されるのが楽しみですね。。

 


 

こちらは市内某所にて軽量ブロック&ルーバーフェンスを設置する現場。

これも予定ではお盆前に綺麗サッパリ仕上がる予定が、たった1日の雨により無念の結果に・・。最後の仕上げとなるルーバーフェンスの取り付けのみお盆明けに繰り越しです。

 

P1090522

 


 

こちらも市内某所。

排水勾配に工夫が必要な外構でしたが、なんとか収まっています。

白い外壁に似合う、シンプルだけどオシャレな外構が誕生予定。現在は土間コンクリートの養生中!お盆明けに型枠を外して排水型民地石を敷設したら仕上げとなります。

 

P1090523

 


 

最後はこちら!

約60mの軽量ブロックの現場です。

実はお盆休み前の調整現場として、ただ今大勢のスタッフが集合しています。

 

丁度、本日基礎コンクリートを打設して、お盆休み中に養生という形になっているため、現在鋭意生コン打設中です。

 

そして外構工事としては多めの打設量でありながら、なんとポンプ車ではなく人力打設!

しかも一輪車6台の競演という、夢のスケール(?)

 

P1090539

 

均し作業が全く追いつかないほどの運搬能力で一気に生コン車1台分を消化。私が現場に行ったときは2台目の到着待ちでした。

 

P1090538

 

お盆が明けて、20日頃から一気にブロックを積み始める予定です。そのブロックも約1200個近くです。でもあっという間に積み終わる事でしょう。

 


 

こんな感じで平成27年も前半戦が終了します。

お盆が明けるとテレビCMでもスタッドレスタイヤやストーブのCMが流れ始めるように、一雨毎に寒くなり、あっという間に冬がきます。

 

最後の駆け込み需要もあり、またもや混み合ってくることが予想されますので、何らかの工事を検討中のお客様はお気軽にお問い合わせください。

 

今時期は毎年の事ながら、一番問い合わせもプランニングも落ち着いている時期です。

じっくりご相談しながら進行できるチャンスでもあります♪

 

では、本年後半戦も宜しくお願いいたします。

 

《専務取締役 平野》