冬支度モード?

昨晩から続く爆弾低気圧の影響が心配されるところですが、今のところ大きな被害もなく一安心です。

 

さて、冬に向けて工事のお問い合わせの内容が変化してきました。

春先は外構全般!特にお庭に関するご依頼が多いのですが、お盆を過ぎると冬支度系の工事が増えてきます。

 

IMG_20150930_064350

(我が家のルブラカエデも色づきが見事です)

 

最近多いのはガレージの改修や新設。

 

先日も北広島と江別に早朝から行ってきました。

 

今日もこれから江別の実測が一軒と、新規打ち合わせが一軒。午後からは岩見沢市内で来春施工に向けた全体外構の打ち合わせとなります。

 

ちなみに、外構工事も年内に施工できれば、来春は雪融けと同時にガーデンライフを楽しむことができるというメリットもありますので、まだまだ工事のお申し込み歓迎中です。

 

雪融けから工事だと、工事工程の都合上、ゴールデンウィーク前に完成できるのは僅かだけ。他はどうしても5月中旬から6月に入っての完成となってしまいがちでなのす。その辺りもご一考ください。

 


 

さて、昨日見にいった施工中の現場です。

 

DSC_1388

 

SBICのスレンダーリブという今年出た化粧ブロックのブラックを基調とし、お馴染みのBBブリックのホワイトをアクセントにした門柱です。我ながら良いデザイン♪とってもお似合いです(笑)

 

天端のキャップには、住宅の雰囲気と合わせてアルミ製の笠木が設置されます。が、、製品の誤配送により、到着は6日の予定に。。

 

クールな門柱がで現れますので、お楽しみに♪