注目現場着工!から徒然に。

昨日より新しい現場に着工しました。

このプランは注目ポイントが盛りだくさん!

 

17023_946315838761129_3821282750218580055_n

 

そのうちの一つがこれ!

正面の塗り壁ウォールと合わせたデザインでバーベキュースペースを設置!

 

mobbq

 

そのウォールはベンチ兼小物入れになったり、何より床面は新商品を使用したり・・。

この新商品はまだご紹介できませんが、おぉ!!となるものです♪(パース上はCADの都合上、一般的な乱形石になっておりますが・・)

 

正面の塀も曲線を多用した塗り壁のオシャレな感じになる予定です。

 

mowo

 


 

塗り壁と言えば・・。

以前ご紹介したこのオシャレな塀!
http://www.ganken.jp/hirano/2015/09/25-085649.html

 

何とも悪天候で仕上げができておりませんが、先日の雨天の時に施工してもらう左官屋さんにお願いして、色々とパターンの調整をしてきました。

 

12049400_944684685590911_2504062495841002165_n

 

基本は連破ですが、ちょっと立体感を少なめにしてフレンチ(?)な雰囲気にしたいと思っています。

 

12105847_944684698924243_4158582938502571522_n

 


 

さて、こちらの現場は本日アスファルト舗装が仕上がりました!

これで今回の工事は綺麗に完成です。

 

12088403_946704602055586_2628338337684028524_n

 

隣接する道路の高さの関係で、敷地内に雨水桝を設置して水勾配を確保。

 

見た目としても、住宅の雰囲気に合わせてモノトーンでコーディネートしています。

(門柱のBBブリックが濡れてグレーに見えてますが、乾くともう少し白っぽくなって更にステキな感じになります。)

 

アプローチもツートン!

 

12119138_946704625388917_1599401326875172782_n

 

今度、晴天時に完成写真を撮ってきたいと思います。

 


 

今日は何となく雨が降ったりやんだり・・。

 

こちらの豪華ドッグランガーデンの完成写真も、濡れた雰囲気でも良いかも!と思って撮影してきました。

 

P1100368

 

(↓)インド産天然石、ラジャスターンを4色ランダムに配置し、間に木目調コンクリート平板のアクシア・ヴィレッジを敷設。その隙間にはハーブのクリーピングタイムを植えています。

P1100332

 

濡れた質感も高級感が出て良いものですね。

 

(↓)アクシア・サークルのオールドストーン色。これも濡れるととっても良い雰囲気になります。

 

P1100347

 

このお宅のもう一つのカワイィポイント(?)がこのキュービックという天然方形石!

 

P1100342

 

こちらも、全色をランダムに配置して、中にクリーピングタイムを植えました。奥のサークルには株立ちのジューンベリーを植栽!来春の可愛いお花が楽しみです。

 

こんな豪華な雰囲気のお庭ですが、実はドッグランになっているという贅沢さ!

ワンちゃんと一緒にご夫妻が庭でお茶ができる。そんな素敵な環境になっています。

 


 

何だか本日は手稲山の山頂も雪で白くなったと聞いておりますが、まだまだ10月13日です(笑)

 

例年であれば、11月中~下旬ぐらいまで(年によってはもっとですが)は問題なく工事を行っておりますので、来春の雪融け直後からオシャレなお庭環境を楽しみたいという方は、まだ何とか間に合いそうですので、お気軽にお問い合わせください。また勿論、来春着工希望のお客様も大歓迎です。

 

あと、冬ごもりに向けた補修や改修工事も絶賛対応中です♪

 

《平野》