家庭用ドッグラン

わんちゃんがいると、ノーリードで思いっきり遊ばせられる場所が欲しくなります。

かといって、わざわざ車に乗せてドッグランに連れて行くのも結構大変!

 

そんな時に、日常的に使用できる家庭用のプライベートドッグランがあると、とっても便利で楽しく豊かな時間を過ごせます。

 

家庭用ドッグラン

 

そのため、家庭内におけるドッグランガーデンのご要望も多くあり、弊社ではこれまでかなりの数のドッグランを手がけさせていただいております。実は、その活用の様子を見ている内に、昨年の夏に勢い余って我が家でも犬を飼ってしまったのはご愛敬♪

 

どうしても羨ましかったんです・・・(笑)

 

最初は室内に居場所(↓)をつくっていたのですが、今や部屋中自由に動き回るご身分に・・。

DSC_1181

 

気がつけば、あっという間に大きくなって、こんな姿になりました。

ハチ吉@2015年4月生まれのオスです。
今日現在、まだ1歳にも満たない子どもです(汗)

 

_20151231_203701

 

[↓]すっかり運転も得意になりました(?)

DSC_0072

 

[↓]物置屋根の雪下ろしも一人前になりました(?)

DSC_0149

 

童謡の通り、雪が大好きで大喜びで駆け回ります。

新雪散歩

 

そうなると、身体の下側には雪玉のぼんぼりが大量に発生します。
これを取るにはお風呂に連れて行き、ぬるま湯の湯船に入れたりと大ゴトになります。
DSC_0089

 

という事で、今年の夏には我が家もちょっとしたドッグランをつくってみようと思っています。どうせなら、この様に雪遊びも可能なタイプにしようか・・とか、色々とアイデアが大きく膨らみ中です♪

 


 

最後は親バカ投稿のようになってしまいましたが、あらためて自分もペットとの関わり方を知った上で、益々お客様に喜ばれるペットガーデンのアイデアを追求していきたいと思っております。

 

この様なペットガーデンに関心のある方は、是非お気軽にお問い合わせください!
共に素敵なデザインをつくりあげていきましょう♪

 

[Hirano]