大型物件も続々と完成&更に着工(予告)していきます。

こちら、以前からご紹介させていただいていた大型外構です。

 

塀も完成し、アプローチもコンクリート平板が敷かれ、とても良い雰囲気になってきました。これから人工芝や植栽など、グリーンが増えて一気に高級感が増して完成へと至ります。

13709985_539572949563003_3052133497254213207_n

13707588_539539529566345_587642147618312680_n
(上)この平板の隙間には人工芝が敷設されます。
門柱も化粧ブロックとアルミの質感がマッチしてステキです。

 

 

**********

 

さて、これから着工の現場で特徴的なものを三つばかりご紹介(もちろん、まだまだありますヨ!)させていただきます。

 

oca 

こちらは特徴的なデザイナーズ住宅を更に引き立てるカーポート。

 

今回はオビトラの鉄骨3台用です。
アプローチ下にはポリカーボネートの採光屋根を組み込みます。

oca2

 

他にもおしゃれな花壇を含め、見どころ満載の機能外構となる予定です。

 

 

 

***********

 

こちらは最近とても増えてきている一条工務店さんの住宅(今年は弊社も多いです)。

onz

アプローチは豪華にパエリアを多用し、ぐっと目を引くフロントヤードになる予定!

 

ranber

 

そしてバックヤードも拘ります。

 

デッキは三協アルミのラステラ!
フリースペースは新製品のアクシア・ランバーで囲い、中には高級タイルのアクシア・テラを敷設。ワンポイントに息子さんご希望の和のスペース「枯山水」を設置。

 

あらゆる意味で見どころ満載の外構となる予定です。

 

 

 

*************

 

こちらもステキな住宅にマッチする外構をプランさせていただきました。お客様と共につくりあげた、ナチュラル感の中にモダンさを差し込むデザイン。

 

見どころはセランガンバツのデッキと枕木ステップ。
オリジナルの薪小屋と物置。

 

住んでいるステキなご家族に似合う外構が登場予定です。

 

tng

 

どれも着工が楽しみです。

 

 

***************

 

また、この様な僅かなご紹介でも、住宅の雰囲気によって、ガラリと外構のイメージを変えることができるのがわかるでしょうか。

 

まだ外構工事をしていなくて、、、。
でも、どんな風にしたら良いのかわからない!

 

そのような方も多いと思いますが、大体のゾーニングとして、車は何台?大体どのような置き方をしそう??から始まり、お子はおいくつ?何人?では自転車はこの辺に置くかな??休日はどう過ごす?植栽は好き?キライ?お花は??メンテンナスは徹底的に省く??除雪は人力?この辺りに雪置きかな??etc.etc.・・・の細かいインタビューと、最後に《ナチュラル系?無機質系??》を軸に、更に「かわいい系?」「カッコイイ系?」「爽やか系?」「ゴージャス系?」、、「何かキライなものは?」などなどの曖昧なイメージを調査させていただければ、ご家族の印象と住宅の持つスタイルとを融合してプランさせていただいています。

 

だからこそ、全く同じ立地条件、住宅の見た目でも、出来上がる外構デザインは千差万別。

 

お客様と少し話しただけで頭にアイデアが充満することもあれば、色々と浮かび上がるまで、更に細かく質問をさせていただく場合もあります。この作業を行うからこその納得デザインになると思っています。

 

もちろん、ご予算は何より大事。
希望を全てかなえるには物凄い費用になってしまうのが普通。

 

お金さえあれば、どんなステキな外構もやり放題ですが、基本的にそのような方はごく僅かのはず。だからこそ、デザインと価格の”高い妥協点”を導き出すのがプランナーの一番の仕事だと思っています。

 

ということで、これからもお客様の無意識のイメージを引き出せる様、努力していきたいと思っています。

 

お問い合わせはお気軽に♪