ハチ吉紹介

我が家に来て約1年が経とうとしているゴールデンレトリバーのハチ吉♂です。
娘の名前に"七"という文字が入るので、七の次は"八"という安易なネーミングだったりします(笑)

 

IMG_20160726_070037

 

早朝6時前からの散歩は私の役目。


昨日からは夏休みに入った娘が同行してくれてます。

 

edited_IMG_20160725_065739

 

散歩に行くと、色んなワンチャンと出会います。

 

先日初めて会った、同じ「はち」という名前の柴犬君。

 

IMG_20160723_070725

 

もの凄く大きな秋田犬!

 

IMG_20160725_065430

 

今朝はなんとこの子達に会いました!
http://www.ganken.jp/2016/03/10-083107.html

(びっくりして写真を取り忘れ・・)

 

これまで夜型の生活をしていましたが、ハチ吉が来てからは見事に改善。

朝6時前には起こされて散歩に行こうと催促されます。若干私の運動不足も改善され、心なしか頭の回転も良くなったような気がします(笑)

 


 

我が家のハチ吉は、まだ1歳ちょっとと若いため、なかなかのガチャガチャぶりのヤンチャ坊主。でも何かあるとすぐに家に帰りたがるインドア気質だったりもします。


(↓もう今日はイイ。早く家に入ろうの図)
IMG_20160712_181906

 

なかなかお茶目ですが、色々と大変なことも多々。

ほぼ初めて犬を飼う経験になった我が家としては、しつけの方法も良くわからず、いくら本やインターネットで見ても、生き物だけに思い通りにはならず・・。

 

時折プロのトレーナーさんの力も借りつつ、若干問題児のところもありながら少しずつ人間界に馴染みつつあります。

 

IMG_20160704_202139

 

IMG_20160709_171445

 

DSC_0416

 



そして・・

犬を飼ったら、少し立派なドッグランでもつくってあげよう!!!と思いながら、全くその気配はありません。。

 

お客様のプランで手一杯で、自分の事を考える余力は無し。

 

いずれちょっとしたノーリードで遊べるスペースを作ってやりたいと思ってますが、さて、いつになることやら・・。


ということで??
ドッグランの事でご相談がありましたらお気軽に(笑)

〈平野〉