今日はカンヅメ・・・

5台以上車両を所有している事業所は「安全運転管理者」というのを選任しなければなりません。

そして、1年に1回。。安全運転管理者講習というのを受講しなければならないのです。

安全運転管理者講習.jpg 

しかし、、これが意外や大変・・・


実は今、講習が終わって、車の中から更新しちゃったりしてるんですが、、

朝10時~夕方4時すぎまで、びっちり講習漬けになっちゃいます。

 

普通は岩見沢でも講習を行うのですが、不思議な事に毎年その日は何かが重なって受講できず(今年はこれでした)に、ここ数年は毎年札幌白石区菊水のフローラで受講してます。。

でもこの忙しい時期に丸々1日を空けるというのは、なかなか大変!

 

それにしても・・・

結構疲れます。

 

 

さぁ、、安全運転で岩見沢に戻ります♪
(流石に安管講習の帰りに事故起こすわけにはまいりませんw)

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 


タグ: