専務のちょっとイイ話♪(?)

さっき、除雪用のタイヤショベルを運転して移動させてたんです。

三笠方面から東町のダイナムの裏を通って北本町へと抜ける道です。(私にも運転ぐらいできるんですよぉ~♪作業はトロいかもしれませんが(笑))

ショベル.jpg

その移動中のできごと・・・(画像は我が社の駐車場ですが。。)

 

一台の軽自動車が路肩の雪山に乗り上げて動けなくなってなってたんです。

 

私が通ったのがその発生直後だったらしいのですが、たまたま対向から来る車が2台、そして自分の前を走っていた車1台が続々と停車!

 

まるでみんな知り合いなの?って思ったぐらい。(実は最後まで知り合いなんだって思ってたんだけど。)

 

んで、私も偶然にもショベルで通りかかったものだから、まるで私、、救世主の如く登場ですよ(笑)

 

ショベルの向き変えて、何も言わずにバックしてワイヤーかけられるようにしてから降り立ち、この時点で「あっ。ワイヤー持ってないや!」とやっと気付く・・(汗)。そんなおっちょこちょいですけど。。

 

そしたらちゃんと軽自動車の運転手さんがワイヤー積んであって事なきを得るんですが、作業をテキパキとこなすのはその運転手さんでなくて、他の車の人たち!ワイヤー伸ばしてくれたり、通行車両の交通整理をしてくれたり。みんな勝手に動いてる。

 

そして、”あぁ~すげぇ~なぁ~♪”と思ったのが、車が引き上げられたら、それぞれ手を挙げて颯爽と自分の車に乗り込んで発進していくわけです!何も言わずに。。

 

この時点でやっと、「あぁ!この人たちは知り合いでも何でもなかったんだ!」と気がつく状態です。

 

それに気がつき、「あぁ!なんて良い風景なんだろう・・」と思いつつ、モチロン自分もそれに倣って颯爽とショベルを発進しようとしたら、その軽の運転手さんが走ってくるのがミラーで見える。

 

一応ドアを開けて、「良かったですね!」と言ったら、手に財布持っててお金くれようとするんですが、、そんな状況下、自分だけお金もらうなんてみっともない事できるワケもなく!!

 

「そんな、、偶然通りかかったのも何かの縁だし、困った時はお互い様ですから何にもいりませんよ。。」

とすっかり良い人になりきってきました(笑)

 

頭の隅っこでは「今日、とある会の打ち上げが札幌であるんだよなぁ・・・」と一瞬邪念が頭をもたげたものの、やはり困った時はお互いさま!

 

それを地でいける人間になりたいなぁ~♪と思っております。

 

そんな気持ちの良い人たちが偶然集まった場に出会えただけでも髪切り効果の運勢上向き中??

気持ちの温かい人って、沢山いるもんですね!サスガ岩見沢です(笑)

 

さぁ、、月曜日から諸事情により休工中の駅北汚水管布設工事が再開!ラストスパートです。あと、、アルミカーポートの設置も月曜日!

カーポート立ったらまたブログに載せましょうww

 

さて、今日の打ち上げは飲み過ぎないように気をつけよう。カラダが電池切れになってきてるから・・・

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 

 

 


タグ: