成人式報告!

行ってきました!吹雪の中(汗)

岩見沢イベントホール赤レンガ!

 

例の映像が完成したのが当日の午前10時、、(つくるのに関わってくれた皆様、本当にありがとうございました)、、それから鈴木氏がDVDを受け取りに・・・。

 

当日、映像が写るリハまでは本当にドキドキものでした。

 

さて、岩見沢における成人の数は昨年と比べて女性がほぼ同じ数、なのに男性が約100名ほど少ないという、市役所の担当の方も「集計ミスでは?」と何度も確認をしたというアンバランスさだったらしいです。

確かに、晴れ着を着た女の子ばかりが目立ち、男の子は少なかった気もします。(まぁ、、見た目の華やかさで目立ち方も全然違いますしね!)

 

な~んて長々と文字だけで解説するところですが、実は、、式典が始まるまでに着席しない成人があまりにも多く、色々と手を試みているうちにすっかり写真を取り忘れていたのです・・・(汗)

 

そして、例の”鳴り物入り(?)”の写真コーナーの結果は・・・・

 

junbi72.jpg

幅7.2mもの大型の幕をつくり、懐かしい面々と集合写真を撮るのに使ってほしいなぁ~と、、、

 

画像は岩青協のみんなが一生懸命に準備してくれている様子です。

 

 

我々のイメージする使用例としては・・・

7.2m.jpg

↑こんな感じ、、一応20人ぐらいまでは対応できるように、幅7.2mもの力作(笑)
(開場前にふざけて撮った貴重なスナップ、、でも俺・・カメラマン(笑))

 

ついでに、、1~2人用とかも合ったら良いのでは??と勢い余って!

 

 

プリクラ風.jpg

 

 

こんなプリクラ風のやつを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにik.jpgこんなやつまで・・・

(写真はお手伝いに来てくれた仲間で、若かりし頃はバイクの海外ラリーでとっても優秀な成績も収めてる、現バイク屋さん&牛乳屋さんのアマゾンさんです。。もちろん、画像は無断掲載(笑))

 

 

 

 

 

 

でも・・・・、

 

 

残念っ!

 

 

場所が悪かったのか、テレがあるのか。。そもそも存在にすら気がつかなかったのか??はては本当に需要がないのか・・・

 

結果としては、ほとんど利用されず・・・

 

 

我々としては、『せっかくの晴れの舞台の日だから、成人式ってわかる文字等の前で写真を撮りたいんじゃないだろうか?』

 

と気を使って見たものの、どうやら当人達にはあまり関係のない話だったらしく、、綺麗な格好をして友達と一緒に写れれば、バックなんて何でも関係無かったようで・・・・(涙)

 

う~ん、、きっと活用されると思っていただけに非常に残念!

 

 

まぁ、、、無事何事もなく終わりました。

 

 

あと、、偶然ですが、昨年お庭を施工したお客様の娘さんと遭遇、、、、その日の朝にたまたま旦那さんにお会いしたら、今日成人式に出席すると聞いていたものの、まさかあんな人数の中でちゃんとお会いできるとはビックリ!(笑)

 

さらにその後、我が家の1本隣の通りに住む近所の子にも遭遇!

「へぇ~成人だったんだぁ!」と・・・二度ビックリ(笑)

 

女の子は晴れ着を着るとみんな変わりますよねぇ!!

 

 

何はともあれ、成人の皆様、おめでとうございました♪

 

 

《専務取締役 平野》
http://www.hira-ken.com

 


タグ: