週末はドタバタ{予告編}

土曜日は朝かバタバタしながら一仕事済ませ、10時半に会社出発!サッポロへ。

 

今日はアクセスサッポロで北海道融雪博と隣接して住宅リフォームフェアが開催されているので見学へ!その後もいつもお世話になっている(株)サンエイの加藤部長と6時間ほど一緒に過ごす。

 

この融雪博にはステンシルコンクリートの輸入元としてもお世話になっているマルクマ北神さんが出展しているのでじっくりと観察。

 

融雪博2008.JPGリフォームフェア.JPG

(左;会場の融雪博看板  右;リフォームフェアの内部)

 

ここでゆっくり昼食を取ったあと(マルクマN野社長ご馳走さまでした!)は、加藤部長と手稲~北広島と衝撃の勉強会ドライブとなったのです。

 

 

 

 

 

 

まずは此処にいくと毎回刺激をもらえる丸藤造園ガーデン工房いろえんぴつさんへ!

 

丸藤造園さんフェア開催中.JPGこの週末でフェアをやっているということで勉強がてらにお邪魔。

 

入れ替わり立ち替わりお客さんが訪れることにビックリ!中では社長が選定や男結びの講習会をやっていたり、裏では余った資材などを格安で販売していたりと盛りだくさん!

 

ほかにも色々なヒントをもらってとっても刺激になりました!

 

ウチも来春にはこんなフェアができるように色々な端材をストック中です(笑)

 

 

ほくゆうガーデン.JPGこの丸藤さんの次は北広島に展示場&農園がある「ほくゆうガーデン」さんへ。

 

ここではお客様に喜んでもらうために家庭菜園的にプチ農場をやっているというお話を聞いてはいたのですが、何を何を・・・・?

 

私、こんなにクオリティの高い農業を初めてみた気がします。無農薬で豊富な種類。ここも道路脇にノボリが少々あるだけなのに、ひっきりなしにお客さんが訪れる衝撃の事実を目の当たりにし、俺もまだまだやらねばならんですわ!!と気を引き締めたところです。

 

この衝撃の事実は後日ブログにて(笑)

 

そして、高速に飛び乗り岩見沢に戻る途中・・・

 

知ってました?北海道グリーンランドの観覧車がイルミネーションで飾られていることを!!

 

グリーンランドイルミネーション.JPG

 

と、思いきや・・・

 

近くにきてアングルが変わってくると光ってない...(汗)

 

すみません、夕陽が反射しているだけだったらしいのですが、もの凄く光ってたので記念にw

 

そんな感じで土曜日を過ごしたのですが、日頃の疲れが出て先ほどテレビを見ながら8時ごろから爆睡・・・目が覚めたら0時でして。。さっきお風呂に入って24時間テレビをみながら現在先日買ったACERのパソコンで初投稿中!

 

 

TシャツGP.jpgそして明日!!以前お知らせした『いわみざわ青空文化祭』が開催されます。

 

私も先日Tシャツをつくって応募してきました!(とは言え、どうしてもネタが浮かばず・・。やむを得ず家族4枚セットで作成。4枚揃って一作品的な位置づけで勘弁してもらおうかと!8割嫁さん作ですがw)

 

でも、家族で「あ~でもないこーでもない」と言いながらTシャツのデザインをつくるという行為が楽しかったです。

 

どうやら明日は約450枚のTシャツが岩見沢の街中に吊されるらしいですヨ!中央公園やぷらっとパークでも色々と盛り沢山らしいですし。。朝市とも同時開催!

 

是非、岩見沢市街へ足を運んでみてください!(月曜日にこのブログを見る方も多いかとは思いますが(汗))

 

んな感じで・・・

 

 

ドタバタ週末予告編でした!

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


タグ:

コメント(2)

sasaki:

お久しぶりです。
ブログのほうはしっかり拝見させていただいてます。

私もTシャツ見たかったのですが、出店者側なので
見る暇もなく残念でした。

多くの人でにぎわった1日でしたね!

平野

ありがとうございます!
出店していたのですか???お疲れ様です!!
それにしても、もの凄い暑い日でしたね。