100円パソコン改め9,980円パソコン衝動買い♪

以前、100円パソコンのお話を投稿させていただきましたが、その時は諸要因を検討した結果、見送りとなったものの、やっぱり出ました続編が(笑)

 

何種類かイーモバイルパックというのが出てきているのですが、今回はこれに心動かされまして・・・

 

ACER aspire one.jpgACERのaspire oneという機種で、一丁前にHDDも120GBだし、メモリも1GB入って、OSはXPだし無線LANまで完備!液晶ディスプレーは8.9インチのわりにキーボードも意外と打ちやすいとっても優れもの!

 

発売日が8月23日(土)

 

残念ながら岩見沢には入ってこなかったのですが、軽く予約をしまして・・(汗)

 

昨日の24日(日)無事ゲットと相成りました。(本当は白にしようかと思いきや、モノが入荷ならず。。意外と落ち着いた色でちょっと安心!でも光沢仕上げで指紋が付きまくりなのがちょっと微妙。)

 

定価は54,800円ですが、イーモバイルとセットにすると9,980円となる代物。

 

カラクリとしては、データ通信の月額基本料が通常のプランより若干高かかったりと賛否両論ですが、私の場合はいわく付きのFOMA A2502を解約して、イーモバイルに乗り換えてしまえば、痛くもかゆくもないのです。

 

 

早速昨日はFOMAを解約し、、、

 

というところで時間切れ終了。

 

 

本日、、栗山の現場でアスファルト施工をしているのですが、その待ち時間にセットアップしようと色々とCDを持ってきていたのですが、ふと光学ドライブが無いことに気付き自分のアホさ加減に気がつく事件。

 

何にも出来ません(笑)

 

メイン機のDELLのPCでメールチェックしようにも、FOMA解約してしまったので無理・・。

 

はいっ。今日はこんな日です。

 

 

早くアスファルト終わらないかなぁ・・・

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(8)

カルゴン

100円PCを買った人が来ましたよ(笑)

ま、おもちゃ です。

メールチェック位なら楽勝♪
ブログの更新も楽々♪と思ったのですが・・・

それはなかなか・・
うまく行かないものです(笑)

平野

カルゴンさん
あぁ!カルゴンさんは100円PCを買ったのですか!私ももう少しで買うところでしたが何とか踏みとどまりました(笑)
その甲斐あって、今回のACERとなったわけですが、意外と良いですねコレ!お客様のところで写真見せたりするには持ってこいだし、色々と盛り沢山で使い倒せそうです。。ただ、図面はサスガに画面が小さすぎて無理ですね・・・。

今のところ、もの凄く気に入ってます(笑)

でも、2台のPCのデータをやり取りするので四苦八苦中です(汗)

カルゴン

無線LANが使えるので、フォルダやデータ、CDドライブを
共有すればいいんです。

私はEeePCの拡張にはまっています。
画面を広げたり色々と面白いです。

平野

さすがカルゴンさん!
EeePC使いの王道を行っているわけですね!!私のような凡人にはまったく出来ないワザです。。さすが本当のプロですねぇ♪

お嬢:

始めまして、平野さん。
馬渕さんのブログではお名前を何度も拝見しておりますが
初コメでこんなことをお聞きするご無礼をお許しください。┏o ペコリン
お求めになったacer aspire oneについて教えていただきたいことがあります。
SDカードから取り込んだ画像の処理などは
特別なソフトを入れなくても簡単にできるようになっているのでしょうか?
こんなことをお聞きするのが恥ずかしいのですが
全くの初心者です、お時間があるときで結構ですので
教えてください。

平野

お嬢さま!

私もryogoさんのブログでお名前だけは良く存じております(笑)宜しくお願いいたします♪

さて、画像処理のソフトですが、windows標準のペイントというソフトは当初から入っていますが、どんな画像処理をするのかがわからないので、それでモノ足りるかどうかはわかりません。

私はフリーの画像処理ソフトを入れて対応してます。

適当に「画像処理 フリーソフト」などで検索すると色々と出てくると思いますので、チョイスしてみてはいかがでしょう!

また何かわからない事などありましたらお気軽に♪

お嬢:

お忙しい中ありがとうございます。

フリーソフトを入れたほうが良さそうですね。
実は地元で9,980円で買えるかも!?だったのですが
YahooBBと一緒にしないと9,980円になりませんと言われ
地元はYahooBBのサービス地域ではないので
結局普通の価格になるのですが購入を検討しています。
また何か質問があったら立ち寄らせていただきます。

平野

お嬢さま

いえいえ!
yahooBBもそういうパックやってるんですね。知りませんでした。

普通に買っても5万ちょっとぐらいだと思うので、持ち運び用にもう一台というには、すごくお得ですよね。

また何かありましたらお気軽にどうぞ!!