今年の誕生日はこんな1日。

2年前の誕生日は岩見沢市立病院の駐車場の工事の準備で、工事範囲内に車が停められないように、たった一人で巡回しながら日付がかわったっけ・・・などと思いつつ、今日は朝から見事に普通の1日(笑)

 

まずは朝一番、当別の仕上げに向かい、順調に後片付けまで済ませることに。(本当は今日、N方市P連会長がらみのPTA関係の紙飛行機うんぬんがあって、その手伝いを頼まれていたものの、どうにもこんな事情で急遽失礼をさせていただいた次第)

 

当別獅子内1103.jpg

 

正午をまわり、大体その段取りが済んだ時点で私だけ一足先に岩見沢へ戻る事に!

 

その矢先、さっきまで太陽がでていた空が一気に真っ暗に(汗)

 

霙1103.jpgすると間髪入れずに大粒の雨、、、逃げるように車を走らせるもミゾレ混じりの雨と時期はずれの雷が凄い。

 

すり減ったタイヤでブレーキを踏むと、ABSが効く始末・・・。

 

「うん、隙見てタイヤ交換しよう!」と誓った正午過ぎの出来事。

 

どうやら、この雨雲と仲良く一緒に岩見沢まで・・・

 

||||||||||||||||||||||

 

i邸完成1103.jpg昼食をとってからは、先日まで施工していた市内の現場では、カーポートの雨樋パイプを取り付け、インタロッキングの隙間に化粧砕石を敷き詰め、全ての工事が無事終了の確認。こざっぱりとシンプルで素敵な外構となりました。

 

休日なので、最後の仕上がり確認をお客様と一緒にどうかな・・・と思いきや、残年ながら留守。また後日。。

 

|||||||||||||||||||||||||

 

その後、大量の荷物と共に施工班が岩見沢に到着!

 

S邸1103.jpgこれまた、明日から施工開始となるのですが、仕事以外でも日頃からお世話になっていたりもするお客様(先方はこんなに歳の離れた若造の事を友人と言ってくれる尊敬すべきありがたいお方)の新築物件。

 

何を隠そう、春先の地鎮祭からお呼ばれしているので気合いは十分(笑)

 

ただ、時期的にちょっと微妙なので、最終的な土いじりと植栽は足下の関係上、来春に持ち越し予定。

 

建築デザイナーの先生がこだわった作品なので、それを何倍にもできる可能性を秘めた外構にできたら良いな・・と。

 

そんなんで、事務所に戻り、、、

 

「流石に今日ぐらいは!」という思いで早く帰ると、JCの仲間有志から手紙付きのプレゼントが玄関に届けられていたというサプライズ。

 

プレゼント1103.jpg

 

今日は朝から、色々な仲間からお祝いメールをもらったりと、良い歳してなんだか随分と恵まれた一日を過ごさせていただきました。

 

そんな最後はやっぱり家族でお祝いしてくれるありがたさ。。

 

自分の居場所がちゃんとあるというのは何より幸せな事なのかもしれません(笑)

 

誕生日1103.jpg

 

まだまだ、がんばらねばね(笑)

こんな風に2008年もひとつ歳を重ねてしまいましたです。

 

明日は朝から江別まで遠征です。

雪積もると困るんだよなぁ・・・。タイヤ交換するまで待っててくれないだろうか、、積雪君。

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(2)

T田夫妻:

当別のT田です^^。お誕生日おめでとうございます。庭が大分素敵になって、こちらの方が喜ばせてもらった感じです。現場の方も真剣に工事に取り組んでいていつもうちの子供に優しく、とても気持ちの良い会社だと思っています。うちの工事が近所で良い宣伝になれば良いのですが・・^^。もう少しで完成ですね!最近庭を見るたび楽しいです。この先、長ーいお付き合い、よろしくお願い致します。

平野

武田ご夫妻さま
褒め殺しの様な嬉しいコメントありがとうございます(笑)
ブロックを積んでる間は悪天候・・・、養生期間もなんだか天候やら巡り合わせ(?)が良くなかったりで飛び飛びの施工になってしまい、結果として長々と間延びして本当に申し訳なく思っております。あげくに、防草シートの在庫切れでまたちょっと間を空けてしまいます・・・(涙)
でも、いよいよあとは仕上げを残すのみ!ご家族にお似合いの素敵な庭がもうすぐです。気に入ってもらえると嬉しいです。