今年の盆踊りはちょっと違うのです♪

私の住む地域では北2条、北3条、JRアパート自治会と合同で盆踊りが開催されます。

 

今年は8月13日~14日の二日間。。

 

そして今年初の試みとして北3条町会育成部として「屋台&バザー&くじ」を出店。。

 

 

このバザーが凄いんです。

 

育成部の予算が少なく、事業を行うにもカツカツで困っているので、バザーを開催し利益を事業費に充てるので何か寄付してもらえませんか??と回覧板をまわしてもらったところ・・

 

バザー準備①.jpg

 

真新しいオモチャや日用品、、はたまたセブンイレブン北2条店、ローソン北3条店、スパー北3条店の3件からもオヤツなどなどが盛りだくさんに集まって、普段は何もなくガラガラの「外屋」事務所2階は”あっ”と言う間にモノだらけ・・

 

 

今日は育成部のお母さんたちや子どもたちが集まって値付け&袋詰め作業中。。

 

 

商品には、、

 

バザー準備③.jpg

 

こんなのや・・(って、右側のは見覚えが・・)

 

バザー準備②.jpg

 

小物など、いろんなものが袋詰めされていきます。

 

 

ってことで、明日からの町会盆踊りはお馴染みのフロンティアの会の屋台と北3条育成部の「屋台&バザー&くじ」が賑やかに開催。

 

ただ、、盆踊りで踊る子供たちの邪魔をしちゃいけないんで、バザー&くじの営業時間は16時~18時までの予定となってます。

 

 

収益はすべて育成部の活動資金とさせていただきます。

 

ちなみに、、「えっ?」という掘り出し物も多々ありますので、是非ご来場ください。

 

 

ビールもあるでよ~(笑)

 

 

 

開催日時 8月13日 16時~

          14日 16時~

 

 

 

場所はアンダーパスの北側(セブンイレブンと信金鉄北支店さんの間の広場です)

 

 

ちなみに、これは育成部みんなで力をあわせてやっているので、私は外屋事務所の2Fを貸しているだけの状況。。

本当に素晴らしい地域に住まわせていただいております(笑)

 

 

 

 

【番外編】

 

階段を登っていくと、いきなり目に飛び込む逞しく眠る赤ん坊(笑)

 

昼寝・・.jpg

 

 

 

 

町会以外の方も、是非お時間があれば会場まで見に来てください♪

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com