デジタル一眼レフカメラ!

2008年2月にヤフーオークションで買った中古のカメラは広角側が弱く、現場の完成写真を撮る時に画面に入りきらない事が多くストレスが溜まる。

 

そこでずっと良いカメラ欲しいなぁ~。なんて思っていたんですが、先日夜中に酔っ払って帰った時に思わず入札ボタンをプチっと・・・

 

デジタル一眼レフカメラ.jpg

 

どうせホームページ用がほとんどなので、不必要に重たい画像をPCでいじるのも嫌なので、画素数は200万画素もあれば十分!という輩に600万画素は十二分の性能!

 

というか、現在はすでに最低設定の300万画素まで落として使ってます(笑)

 

2年前のモデルで《Nikon D40》 しかもダブルレンズ付きの超美品でありながら、競争がゆるくて25,500円♪

 

 

 

まぁ、、私には十分すぎる贅沢です。

 

 

今日、早速現場で使ってみたら・・

 

 

アンティークレンガウォール.JPG

 

あっ、、まだ絞り値の設定が良く解らんちん・・(汗)

 

しかしっ!アンティーク風レンガのアプローチウォールもいつもより素敵に見えております(笑)

 

ちなみにこの見えている面は埋め戻される方なので目地の仕上がりはイマイチです!とカミングアウト。。

 

 

 

 

アンティークレンガ 塀笠.JPG

 

塗壁になるウォールのレンガ笠も、いい感じに流れてます(笑)

 

 

 

そんなこんなで、カメラの腕は上達できるのでしょうか・・・

 

 

 

しばらく勉強してみます♪

 

それにはこちらのプロフェッショナルへ教えを乞いに行こうか・・・(どうやったらあんな写真が撮れるんだろう・・・)

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com

 

 

 

 

 

 


コメント(2)

元記者T:

「デジ一」デビューおめでとうございます。
今後、じわじわと深みにはまっていくことに期待しています(*^_^*)

平野

体調は復活しましたか?

デジ一先生として今度色々教えてください!!
本気で言ってます(笑)