ライオンキングとfacebook

昨日、ライオンキングのチケットで、SOSブログを書きましたが、その顛末を少々・・。

 

 

facebook画面1227.jpg

ブログを投稿して、すぐにfacebookとtwitterにリンクを張ると、色々と助けてくださる方が続出。(左画像はfacebookで、そのリンクに対する沢山のコメントの状況の一部)

 

この助けられ方というのがとっても今風でありまして、それぞれにシェアとかリツイートという形で自分の友達やフォロワーさんに情報を拡散していただける訳です。

 

その結果、夕方6時には購入していただける方が決定し、これで我が家も別の日にライオンキングを見に行ける!という一件落着ぶり。

 

あっという間の情報拡散はオミゴト!これが口コミで知り合い経由で探してもらって・・とかだと、絶対に見つからなかっただろうな・・と思われるのが、僅か7時間で確定してしまう凄さ。

 

 

で、このスピード感もそうですが、その拡散状況たるや、、アクセス解析を見てみるとリンクをたどってピンポイントに当ブログに来てくれた方が午前11時から午前0時までの間で190アクセスオーバー!(私はどっちも友達やフォロワーさんの多い方ではありませんので、これが多い人だともの凄い情報発信力になるんですね)

 

 

本当に便利な世の中になったものです。

 

 

この情報発信能力を侮ってはなりませんネ。

 

 

 

まずはこの場をお借りして、お助けいただいた皆様にあらためて感謝申し上げます。

 

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com