今週末の出来事【備忘録的ブログ】土曜日編

金曜日の夜、娘が持ち帰ってきた学校の宿題。

 

お題は〈土日の親の行動を調べるべし!〉(ちょっと違うかも(笑))

 

娘曰く、「ママだと家にいるからパパを取材します!」とのこと。

 

早速土曜日の朝は民間排雪の仕事があったので、娘を引きずり回すことに。

 

まずは埋まっている4tダンプを発掘し、タイヤショベルを移送して・・・

 

2012-01-28 10.50.30.jpg

 

お客さんのところで雪を積み込んで、市の雪堆積場まで3往復・・・。

 

1回目から娘の口数が極端に減る・・・

 

どうやら車酔い・・・。

 

 

と、いう事で、あっけなく午前中はリタイア(汗)

 

昼からは翌日の日曜日に屋根の雪下ろしを行う栗沢の現場の両隣に挨拶に向かう。

 

これも娘と行くはずが、車酔いという名の[本当は飽きた]により、一人で向かうことに。

 

 

で、帰ってきて、土曜日のメインイベントであります、あの大事件が勃発した劇団四季のライオンキングを見に札幌へ!

 

 

岩見沢は快晴!しかし高速道路は吹雪のため通行止め。

 

17時30分開演ではあるものの、万が一の事もあるので15時に家を出発。

 

2012-01-28 16.08.38.jpgすると幌向ぐらいから猛吹雪で渋滞に。

 

幌向から江別の入り口ぐらいまでですでに1時間近くロスをする。

 

このままでは間に合わないという判断のもと、某駐車場に車を停めタクシーで野幌駅へ。

 

2012-01-28 16.19.24.jpg

 

初めての野幌駅は高架駅となり、1階の赤いタイルがやけにキレイ。

 

しかし、ここでJRも見事に遅れ・・・

 

このままでは、高いお金をまたしてもドブに捨ててしまうのか?という懸念が頭をよぎりつつ、家族4人、それを口には出さずにじっと電車を待つ。

 

 

結果、、、

 

 

JRも少しの遅れで到着し、札幌駅からタクシーに飛び乗り・・

 

2012-01-28 17.04.01.jpg

 

滑り込みセーフ!

 

無事鑑賞(笑)

 

内容については割愛。。

 

 

まだ行ってない方は是非行ってみてください。

 

 

 

その帰り・・

 

2012-01-29 08.26.13.jpg

 

1つ650円とか750円とかする、バカ高いケーキを子ども達に買わされ(自分のが一番高かったけど)、、またもや時間が大幅に遅れているJRと車を乗り継ぎ深夜に帰宅。

 

怒濤の土曜日。。

 

 

娘の宿題がどうなったかは謎のままである・・・。

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(2)

M小Y:

こんばんは、ときどきblog立ち読みしてます(笑)

このケーキは、もしかしてステラプレイス6階に売ってるケーキですか?
ここのケーキ大好きです(^-^)
まぁ、確かに高いので滅多なことじゃ買えません(^-^;

平野:

Yさんどうも!
その通り!!ステラプレイス6Fのであります。
あんなに高いのにバカバカ売れているっていうのが凄いですよね。さすが都会の札幌であります。岩見沢では実現しにくいモデルですよね♪