今週末の出来事【備忘録的ブログ】日曜日編

昨晩遅くにライオンキングより帰宅した翌日曜日。

 

朝イチから栗沢で屋根の雪下ろし&排雪の現場があり、作業前の打ち合わせへ。

 

優秀なスタッフのおかげで現場は順調に推移するも、膨大な雪の量に唖然。

 

2012-01-29 10.35.19.jpg

 

(写真はごく一部、本当に酷いところは写っておりません)

 

その足で一旦戻り、我が町内会の有志で開催されている餅つき会へ。

 

 

2012-01-29 11.07.17.jpg

 

2012-01-29 11.00.48.jpg

 

こんな環境がご近所さんの有志で開催できるというのが、本当に良い地域だなぁ~と心から思うわけです。

 

これがお昼ごろ終わり、そのつきたてのお餅を頬張りつつ、スーツに着替えて岩見沢文化センターへ。

 

2012-01-29 13.36.56.jpg

 

空知ファミリー書道展の表彰式。

 

私はそれの岩見沢市PTA連合会賞のプレゼンター役としてお呼ばれ。

 

2012-01-29 14.39.24.jpg

 

(写真は私ではありませんが、こんな感じで進行)

 

なかなか立派な表彰式典でありました。

 

 

表彰式終了後、打ち合わせのために再度栗沢へ直行。

 

2012-01-29 15.56.09.jpg

 

2012-01-29 16.03.05.jpg

 

キツイながらも良い感じに仕事は進む。 (当初の想像を遙かに超える作業量となりましたが・・・)

 

 

あとは現場におまかせし帰宅。

 

 

 

すると自宅につく前に、《駅まる》等々でお世話になっている某T氏&道連れのK氏よりSOS。

 

プライベートで借りて排雪していた4tダンプが壊れたらしく、代替えの4tダンプを貸してもらえないかとの事。

 

たまたま事務所に1台残っていたので、雪の中から発掘し彼らの到着を待つ。

その後、無事に二人を送り出し、最後に彼らが戻って来たのは夜の10時30分過ぎ・・。

 

しかも駐車場に入れる際に埋まってしまっているのが見事にお約束(笑)

 

 

そのお礼にと、翌日もってきてくれたのがコレ。

 

宝永のぎょうざと、そこで一緒に売っているという桜たらこ。

 

2012-01-30 20.46.jpg

 

このたらこは某T氏オススメの逸品らしいので、今度楽しみに食べてみます。。

 

 

さて、その後。。

 

日曜日とはいえ、締め切りが間近に迫る《オーセブンデザインコンテスト》のデータづくり。

 

20110712_1123_41_0484w260_h260.jpg

 

雪の影響で色々な事が後回しになっていたので、とてもじゃないけど通常業務の範疇では時間が足りず、深夜3時までカチカチと作業。。

 

おかげでそれなりの自信作が生まれております。(まぁ、、こちらの自信とコンテストの評価は全く関連しないと思いますが(笑))

 

 

これで一つタスクが終わったものの、頭の中にはこれから締め切り迫る・・の時間に追われ気味の事が多数あり、何だか頭の戦闘力が低下中。

 

少なくとも2月10日まではかなり苦しいスケジュールをこなさなければならないので、ただでさえ日頃より遅い動きが更に遅くなってしまいます事をご了承ください。

 

きっと優秀な人間であれば、キチンとスケジュールを管理してテキパキをこなしていくのでしょうが、そうでない私は分散しまくりの非効率人間になっております。

 

 

本当に能力がないというのはダメなものであります(涙)

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com