植松電機 植松専務の講演。

赤平市にある植松電機という会社をご存じでしょうか。

 

建設機械に取り付ける特殊なマグネットで国内シェアがほぼ100%近い会社であります。

 

そこの植松専務の講演会が赤平であるとの事で、積算リミットに追われ、数日間強烈な寝不足状態&猛吹雪で高速道路が通行止めになっている中、一瞬「これは止めた方が良いかな・・・」と思いつつも無理して出発。

 

何故か?

 

この方は民間会社でありながら、補助金を一切入れずにロケット開発を進め、着実に成功を収めている人。

 

その講演は大好評で、全国津々浦々までお招きがかかるほど。

 

いつか聞いてみたいと思っていたら、この度、地元赤平で初めての講演会を行うとの事で喜び勇んで行った次第。

 

 

植松専務とは、向こうは知らないでしょうが、実は2006年には何度か同じ会議に出席していた事がある。

 

先方は赤平青年会議所の理事長として、私は岩見沢青年会議所の理事長のお供をする専務理事として。。

 

当時から、会議の中での発言は非常に的確で、とても印象に残っていたため、fecebookで見つけた時には迷わず申請をした。

 

 

そのおかげで今回の講演の事も知れたし、日々の投稿の中では刺激になる話が盛りだくさん(笑)

 

 

その講演の内容は・・・

 

 

いやはや。。本気で”行って良かった”と心から思える講演。

 

以前、fecebookの投稿の中で、私の講演は大人にはもちろんですが、これからを担う子ども達に是非聞いてほしい。というフレーズがあったものだから、これまた迷わず家族を連れていきました。

 

結果は・・・。

 

嫁さん大絶賛!子ども達釘付け(笑)

 

我が家の子ども達にとっても大きな出来事になったと思います。

 

 

内容を詳しく知りたい方は、まずはこれらの本をご購入ください。

 

植松努

 

もうね、、出来ない理由なんて言ってる場合じゃないんです。

 

こんなに「よし!頑張らねば!」と思える事にはなかなか出会えない!

 

 

厳しい世の中だからこそ、目一杯踏ん張って世の中のためになってみたいと思うわけであります。

 

 

思わず、講演会で二冊購入(笑)

 

どさくさ紛れにサインもらってきました。

 

2012-02-12 21.38.18.jpg

 

是非、多くの親子に聞いて欲しい講演でありました!という事で、今年チャンスがあれば岩見沢にお呼びしてみたいです。

 

もし実現したらドンドンとご来場下さい!

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com


コメント(4)

ryogo

数年前に、岩東のキャリアゼミで来て頂いたことがあります。
ちなみに彼は私の大学の後輩です。出来はかなり違いますが(笑)

M小Y:

是非、私も聞きたいです!
本屋さんに売ってるのかなぁ…

次の南Pでいかがでしょ?(^-^)

平野:

ryogoさん
なるほど、、後輩でしたか(笑)

平野:

M小Yさん
本当、、これはみんなに聞いて欲しいです。
今年、どれかのタイミングで狙ってます♪
本屋さんにはどうかな?