九州旅行雑記(1)

実は先週末(7月6~8日の2泊3日)、岩見沢建設協会先進会の30周年記念旅行として九州へ行ってまいりました。

 

そこで得た事をチラチラとご紹介させていただきます。

 

 

まず飛行機は千歳から直行便で福岡空港へ!

 

1日目は赤のラインで福岡空港から別府温泉まで一気!別府泊。

3日とも同じ貸切バスがひた走ります。

 

九州

 

2日目は青ラインで別府温泉から熊本市~熊本泊。

 

3日目は黄色ラインで、熊本市から福岡空港→千歳というややハード行程。

 

それでも十二分に九州の良さを満喫させていただきました。

 

 

一泊目の宿泊地 別府ではプチ地獄巡り

 

 

2012-07-06 16.58.402012-07-06 17.00.33

 

海地獄と準(?)血の池地獄を見る。

 

この辺りは掘ればすべて泉質が違うらしく、様々な地獄巡りが楽しめるらしい。

 

宿泊したホテルは別府の大江亭

 

 

323101_355972954471594_1862599772_o

 

この露天風呂画像は早朝風呂を浴びに行ったら完全借り切りだったのでパシャリ。

 

色々と悩み多き中で至福のひとときを味わってきたのでした。

 

夜の街で食べたとり天

 

2012-07-06 22.17.17

このとり天は大分県の別府発祥とのこと。

 

唐揚げとどう違う?となると味音痴の自分には上手く説明できないものの、それなりに美味。

 

見た目もバッチリ。

 

こういった○○発祥というのはご当地的には強いですよね。さぁ、、岩見沢からは何を発信できるでしょう♪

 

 

ちなみにこれが朝食。。(↓)

 

2012-07-07 06.47.29

 

朝からお腹いっぱい(笑)

 

 

次回から少し真面目なネタを出せるか?

 

(2)に続く・・

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com