久々ステンシルコンクリート。他、諸々!

最近はロードヒーティング工事が激減しているため、ステンシルコンクリートの出番もめっきり減っている状況でありますが、今回は電気設備に詳しいお客様からのリクエストで、ヒートポンプユニットのロードヒーティング工事をさせていただけることに。

 

そのため、熱伝導率も見栄えも良い、また、コストパフォーマンスにも優れたステンシルコンクリートでアプローチ工事と相成りました。

 

DSC_0621

(↑ これは型紙を剥がす前の様子)

 

(↓ こちらが型紙を剥がしてシーラーを塗布している様子)

DSC_0629

天候にも恵まれ、非常に良い仕上がりとなっています。

 

他にも今日は大忙しの1日でありまして、朝一番でアルミ笠木の運搬を兼ね、江別の現場でブロック積みの最終確認を行い(本日9割方完成)。

 

DSC_0613

 

その足で厚別の現場の事前打ち合わせを済ませ、そのままトンボ帰りで岩見沢市内のお見積もりの打ち合わせ → そして一番上のステンシルの仕上げ作業 → 現在進行中の現場の詳細確認(↓)。。

 

DSC_0623

 

この現場は、門柱の塗り壁とその下部に人工芝、そしてアスファルト舗装を残すのみとなりました。シンプルホームの物置「スピリット」もデザインの核として取り入れ、住宅の雰囲気にマッチしたステキなお庭になってますので完成形をご紹介するのが楽しみな現場です。

 

その現場確認、打ち合わせ後、ありがたい事に新規成約のご連絡が2件、その後、16時から新規お客様と打ち合わせ等々、、非常に盛り沢山な1日でありました。それはイコール、何ともプランが進まないここ数日。という事でもあります・・。

 

他にも、RC擁壁の養生中の現場や、カーポート設置後のアスファルト待ちの現場等々、まだまだ紹介しきれない物件がどんどんあるわけでして・・・。

 

まさしく人不足に悩まされております・・(涙) SOS。。。

 

お見積もりをお待ちのお客様、並びにご成約後の現場着工を心待ちにして下さっているお客様、、何とかスタッフ一同汗をかきかき前進中でありますので、もう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。