雨続きは困りますね。

ここのところ連日の雨。

しかも降りも結構強いのが残念です。

 

当然、外仕事となる現場は二進も三進(ニッチモサッチって変換するとこんな漢字だったとは!)もまいりません。

 

とは言え、少しでも出来る仕事を進めていかねば後がつかえて大変なことになってきます。(もちろん、仕上がりや強度に影響するようなことは一切できませんが・・)

 

本日、見廻りしてきた現場はこんな感じで進んでいます。

 

①岩見沢市内、塗り壁仕上げとなる塀のお宅。

 

現在、張り芝の客土と家庭菜園となる黒土を搬入中。。

残念ながら、それ以外の仕事はストップ中・・。

 

P1070932

 

次は、、、

 

②車で5分ほど移動した現場。

 

リ・ガーデンとして車を停めるパーキングスペースを設置中です。

 

P1070936

 

若干モデルの3名がわざとらしくポーズを取っているのはナイショです。

 

若い3人組の現場は活気があって楽しそうです(笑)

 


③次は美唄で進行中の現場です。

 

広大な敷地と超ロングな塀もあり、民間工事としては超が付く大型工事です。

完成後にご紹介するのがとても楽しみな現場でもあります。

 

P1070937

(撮影時は一瞬の晴れ間・・)

 

今日は、どうしても水が抜けない場所があり暗渠管を追加しておりました。

 


 

④玄関廻りリフォームのお宅

 

事務所に戻る途中のお宅。先日から玄関内部のリフォームを進めているもので、外部にあった下駄箱を押し入れ側に引っ込めて設置したり、床を張り替えたりしています。

 

P1070792

 

今日は朝から、これまで結露に悩まされていた玄関ドアをイマドキの断熱ドアに交換する作業を進行中!

 

P1070942

 

明日は玄関内部のタイルを貼り替えて完成となります。

 


 

余談ですが、、

 

17日水曜日、雨の合間を縫って㈱エスビックの全国カタログ掲載候補の写真撮影が行われました。

 

プロによる撮影は雨雲も一瞬だけ遠ざけるスゴ技。。曇天もなんのその!

 

DSC_1964

 

この日の午後からは、大きな雹が降りました・・。

 

DSC_1970

 

もう異常気象!と思いきや、3年前の8月にもこんな雹が降っているブログを書いておりました(笑)http://www.ganken.jp/hirano/2011/08/20-192301.html

 

いずれにしても、そろそろ適度な天候になっていただきたいと願うばかり。

 

それでも現場は日々進みます。。

 

《専務取締役 平野》