11月中旬に向けた雑談的投稿

今日は仕上げに入った現場が1つ。

 

P1080413

 

P1080411

 

先日施工したリップル仕上げの塗り壁の上に、急遽取り寄せる事となったプライムキャップが群馬県から届き、無事装着完了。

 

今日は三協アルミさんのフェンスがRC部の上に取り付けられているはずです。(位置と高さを確認して現場を離れてしまったので、素敵なフェンスの画像はまた次の機会に。)

 

前後の土間コンクリートでは、枯れ葉の色がついてしまった部分を清掃し、撥水材を塗布します。敷地が広いので、枯れ葉を集めるだけでも大変です♪

 

P1080415

 


 

こちらは昨日、あらかたの仕上げが終わり、アスファルト舗装を待つばかりとなった2年越しのお宅です。もの凄く広いフロントヤードを活かすデザインで、機能とデザインの両立を図っています。

 

P1080416

 

P1080417

 

人工芝の中の円形はお子様のための砂場なのです!

来春から思いっきり外遊びしてくれると思われます♪

 


 

こちらも昨日完成したばかりのお宅。

庭土を入れて完了でした。

 

境界線に沿って何か高さのある仕切りが欲しいとのリクエストで、今回は費用対効果を考慮し、ハイトの高い民地石を提案。

 

P1080421

 

他にも菜園の拡張等、色々とやっております。。

 


 

こちらは某所での駐車スペース拡張&カーポート設置工事。

 

P1080425

 

順調に進行中です。。

 


 

そのすぐ近くでは・・。

 

某工場の内部でピット工事を施工中。この瞬間は生コンを打ち終えて、二度目の均しを待っている時間です。

 

夏に大型のピット工事をさせていただきましたが、その続編になります。

 

P1080427

 

これからウォールの型枠に移行して今月中には完成の見込みです。

 


 

これは以前、ちらっとご紹介した北海道中央霊園さんで施工中(来春完成予定)のペット用の合祀墓。

 

P1080393

 

来春に石貼りで装飾がされ、外構も手をかけます。

 

今年はこのような合祀墓もつくらせていただきましたが、ペット用の合祀墓というアイデハは斬新ですね。

 

他には公共工事も順調に仕上げ作業&次の準備作業をしているところですが、それはまた別の機会に。。

 


 

今週の日曜日、先日施工させていただいたスープカレーの「くーかい」さんの駐車場仕切りの使い勝手を確認がてら・・・(?)

 

家族でスープカレーを食べてきました。

ここの辛さゼロ番は、我が家の娘が大絶賛中(笑)

スープカレーに苦手意識のあるお子様にも超お勧めです。

 

DSC_0429

 

私はライスの上にチーズのトッピングが好き(笑)

 


 

雑談をもう一つ。

 

先日、新しい現場で測量中。向かいからこちらを見ているニャンコを発見!

ものは試しで「おいでおいで。。」とやってみると・・・。

 

ゴロゴロ良いながら急接近。

 

P1080161

 

野良ちゃんだったかと思いきや飼い猫だったようで、もの凄く人なつこいニャンコでした。ズボンが毛だらけになったのはご愛敬。。

 

雑談ついでに、こちらは幌向の現場に行く途中で見かけたキツネ。

残念ながら呼んでも来てはくれませんでした(笑)

 

fox2610

 

冬毛で尻尾もモコモコでした。

 


 

まだまだ現場も残っており、少しぐらい寒くても良いので、せめて雪と雨が来なければ・・・。と願うばかりです。