6月中旬徒然備忘録的ブログ。。

連日の疲労が抜けない40歳。

 

そんな時はやっぱり森林浴でしょう!

 

という事では無いのですが・・(笑)

 

 

物置設置の準備で栗山の現場へ行ったついでもあり、少し足を延ばして今週中に植栽したいなぁ~と思っている数件の現場用に樹木をチョイスしてきました。

 

ノルェーカエデプリンストンゴールド0613エメラルド0613

 

(左)ノルェーカエデ プリンストンゴールド

(右)エメラルド

 

他にも、これは自慢できるぞ!という見栄えの整ったジューンベリーを2本確保し(ちょっと予算より高かったけど(汗))一段落。

 

 

午後に岩見沢に帰ってくると、、

ありがたい事に、アポあり、アポなしのお客様が次々に4件ブッキング。

 

まさしく先客万来のあわただしい時間を過ごし、そんな巡り合わせに素直に感謝であります。

 

 

と、話は変わって その①

 

ラジャスターン(方形・乱形)

今日は3現場のアスファルト舗装。

 

その内の一つは舗装屋さん泣かせのタイプ。

 

飛び石だけならまだしも、手前の乱形石の部分はアスファルトなのにコテを使わないと仕上げができない。

 

途中の飛び石も結構な手間がかかり、舗装屋さん的にはまさに大迷惑なデザインであります。(いつも当社に協力してくれている舗装屋さんは、"あまり"嫌な顔をせず、苦笑い程度で引き受けてくれるのがありがたし(笑))

 

 

ちなみにこの飛石。。

 

ラジャスターンというインド産の天然石なのですが、今まではこの方形タイプしかなかったのが、今年からは手前の乱形タイプが新発売!

 

さっそく使用したのが今回の現場なのですが、やはり質感がびったり合うので非常に見た目に安定感があるのです。

 

 

その乱形石、、、

 

玄関前ではこんな風になってます。

 

ラジャスターン乱形タイプ

 

他のタイプより色むらは少ないながら、一枚一枚が大判なので見栄えが良いです。

 

 

ちなみに、奥へつながる動線は同じラジャスターン平板の30㎝角で飛び石に。

 

 

まぁ、詳しくはいつ更新になるかわからない施工例にて(笑)

 

 

 

さて、話はかわって その②

 

例のにゃんこ・・・

 

子ねこH23

 

先日の土曜日から巣立ってしまった様で、母ネコ共々姿が見えず。(画像は1週間前のもの)

 

いなくなったら意外と寂しいもので。。

 

 

また、たまには姿をみせて欲しいものです。

 

 

 

 

そしてその③

 

デュエルマスターカードゲーム.jpg

 

我が息子@小4。。

 

あんなにヨーヨーにハマっていたはずなのに・・・

 

札幌某所にて行われたヨーヨー認定会の会場にて午後から開催されていたデュエルマスターズだのというらしいカード大会に出場した後からは、ヨーヨーそっちのけでカードゲームに夢中。。

 

どうやら、大会には小学生はほとんどいなく、中高生の中にはいって対戦するのがもの凄く刺激的だったらしく、来週も札幌まで大会に行くのだそう。

 

嫁さん曰く、今度はJRで連れて行って道順教えたら、あとは子ども達同士で行けるでしょう。。との事。

 

 

確かにそうやって子ども達はひとり立ちしていくのでしょう。きっと(笑)

 

 

と思いきや、、本日は遠足だったというのに、発熱により学校を休んだわが息子・・・

 

3d0w.jpg

 

未練があったのか、家の中で遠足気分を味わっていた模様・・・(嫁さんのtwitter画像より拝借)

 

まだまだ子どものようで(笑)

 

 

 

 

話はかわってその④

 

先日、東京から取材に来てくれた朝日新聞の”ひとえきがたり”の記事が送られてきました。

 

2011-06-13 20.29.46.jpg

 

残念ながら、北海道の新聞には無いコーナー。

 

後日、詳しくご紹介させていただきます。

 

 

さて、今日はこれにて帰宅。

 

たまにはゆっくり温泉でもつかりたい気分・・ではあるものの、膨大な仕事がそれを許してはくれない・・・(笑)

 

 

《専務取締役 平野》

http://www.hira-ken.com